わんこラム?最高級ラムしゃぶ専門店「金の目 銀座本店」


 

先週末、実妹とその後輩とでラムしゃぶなるものを食べてきました。

 

伺ったのはコチラ

 

最高級ラムしゃぶ専門店 金の目 銀座本店 

 

キャバ嬢も女子会をすなるといふ、最近話題のお店なんだそうです。

壇蜜さんのオススメ店としてテレビでも紹介されたようで、店内にもたくさんの芸能人の色紙がお手洗いの方まで所狭しと並んでおりました。

 

店内とにごり酒「親玉」

我々は食べ放題のBコースを注文。こちらには「親玉」というかなり甘口のにごり酒がサービスで付いてきました♡

これは飲み残してもお持ち帰りは基本できず、持ち帰るには別途料金が必要とのこと。

 

 

そして早速お待ちかねの!!

ラムしゃぶ肉

お肉は薄くスライスされており、くるりと巻かれて凍った状態でテーブルへ。

いざ食べてみると、ラム独特のまろやかな脂の甘みと香りは感じられるのに、獣臭さはまったくない、上品なお味!!

 

生でも食べられると謳われているのは本当でした。

 

個人的にオススメは、一瞬だけ湯通しした生状態のラム肉を醤油タレにつけ、俵型のおにぎりに巻いて薬味を乗せて食べること。

あまりに美味しいからと言って生のままで食べ過ぎると体を冷やすので女子は特に注意ですけれども。

 

 

食事中、箸から手に脂が付いてしまったのですが、まったくベタベタせず、寧ろ終始さらっとしていたことに驚きました。

これは良い脂だ!と調べてみると、実際ラム肉は新陳代謝を促す「Lカルニチン酸」を多く含み、老化防止・ストレス改善・動脈硬化・疲労回復・花粉症改善等の効能があるとのこと。

女性の間では「ラム肉ダイエット」として最近注目を集めているらしい?

……それはお嬢さま方も女子会したくなりますよね(笑)

 

 

サービスも非常に良くて、お肉はわんこそばのごとくドンドン持ってきてくれます。

薬味は玉ねぎおろし・もみじおろし・ねぎの3種類。

店員さんに言えば「ねぎだけ」等も受け付けてくれました(嬉)

 

 

当然かのように、お野菜もとても美味しかったです。

盛り合わせは6種類、もやし、玉ねぎ、春菊、しいたけ、木綿豆腐、白滝。

特に春菊と玉ねぎがお肉によく合っていました。

 

テーブルの様子

2時間制でしたが、女3人、約1時間で肉4.5皿、野菜2皿、札幌ラーメン2皿を完食。

隣の席にいたおじさまたちは我々の食べっぷりにドン引きなさっておりました。。。

 

 

〆の札幌ラーメンは「塩ラーメン」でいただきますが、これがまた絶品!

茹で汁が野菜とラム脂でいい甘さになるため、塩と胡椒で少し締まりを加えただけで美味しいスープと化します。

 

食後には一口アイスのサービスもあり、口の中がすっきりさっぱりリセットされました:)

 

 

お肉は薄くカットされていて思っていたよりもたくさん食べられるので、やはりお店にもある通り食べ放題コースを推奨します。

ドリンクは別料金ですが、御1人様1杯以上の注文となっています。

また、途中で口飽きしてきた場合は別途追加料金の「ごまだれ」を頼むと、もっと食べられて良いかと思います。てか次回は絶対そうしたい(笑)

 

 


ご予約は上記リンクから「金の目」で検索!

ぐるなびからのご予約&クーポン使用で食べ放題コースが400円引きになるようです(2015/10/07 18:00現在)。

上記はスマホサイトなのでご注意。。。

公式PCサイトはこちら

 

 

このツイートをしたら友人たちの食いつきがえらく良かったので(笑)今度はぜひその肉食系友人たちで行きたいです(`・ω・´)




コメントは受け付けていません。